院内・設備|岡山市北区の歯医者なら、友沢歯科医院

岡山市北区幸町3-9 第2友沢ビル2F

tel. 086-222-6721

• 岡山市・友沢歯科医院

受付 ご来院いただきましたら、まずは受付までお声掛けください。

• 岡山市・友沢歯科医院

待合室 リラックスしてお待ちいただけるよう清潔に保っています。

• 岡山市・友沢歯科医院

予防コーナー 歯のクリーニング用のコーナーを設けています。

予防コーナー2 歯のクリーニング用グッズ

• 岡山市・友沢歯科医院

院内技工室 当院では院内に歯科技工室を併設していますので、外注先からの配送による時間のロスや、出来上がった補綴物の色や形が患者様のご要望に合わないといったデメリットがございません。
    院内に常駐している歯科技工士が患者様の口腔内を直接確認し、ご希望を伺いながら、歯科医師と連携を取って、スピーディーに作製いたします。また、義歯が割れた、ワイヤーの留め金具が折れたなどの義歯の破損については、30分から1時間程度の預かり時間で修理が可能です。

• 岡山市・友沢歯科医院

最新のデジタルレントゲンの導入により、従来のフィルムを使用したレントゲン撮影に比べ、人体に受ける放射線の量を約1/4~1/10に抑えることが可能になりました。

診察台

清潔感あるユニットです。ゆったりとした診察室で患者様にゆとりをもって診療を受けていただけるよう心がけています。

• 岡山市・友沢歯科医院

電動麻酔注射器は、痛みを極力抑えることが可能です。これは、細い針を使用していることや、麻酔液を注入する圧力を機械で調整できるためです。

• 岡山市・友沢歯科医院

当院では、炭酸ガス(CO2)レーザー「オペレーザ―Liteプラス」(吉田製作所)を使用しています。

• 岡山市・友沢歯科医院

超音波スケーラーは、主に歯肉縁上歯石のスケーリングを行なう際に使用します。また、歯石の除去以外に、クラウンなどの補綴物の除去や根管洗浄にも使用します。

生体情報モニタ

当院では歯科治療中のモニタリングで、より安全な治療を心掛けています。生体情報モニタは血圧、脈拍、血中の酸素飽和度などをモニタリングするシステムです。高血圧症や虚血性心疾患などの患者さんの歯科治療に役立てています。

• 岡山市・友沢歯科医院

診療室に浮遊する金属や歯の削りカス、人から人に感染するB型、C型肝炎ウィルス及びエイズウィルスや風邪のウィルス、様々な細菌などは吸い込んだ人体に悪影響を及ぼす原因となってるといわれております。口腔外バキュームはこれらの有害な浮遊物を患者さんの口元で吸引することによって診療室内をクリーンに保ち院内感染のリスクを減らす役割があります。