電話をかける電話をかける

facilities
院内・設備

スタッフ一同、「笑顔」を大切にした対応を心がけております。
お困りごとがあればお手伝いしますので、お気軽にお声がけください。

待合室

空気清浄機や手指消毒用アルコールの設置と、常時窓を開放し換気の強化にも努めクリーンな空間を維持しています。

診療室

パーテーションで区切りプライバシーに配慮、広々とした診療室です。換気の強化やサーキュレーター、口腔外バキュームを設置することで室内を衛生的に保っています。

予防コーナー

歯科衛生士によるメンテナンス専用のユニットを設けています。

医院玄関

当院ビル2階にあがっていただくと医院玄関があります。

ユニット

清潔感のあるゆったりとしたユニットです。

従来のレントゲンと比べて、1/10ほどの被ばく量で撮影することができます。
顎の骨や歯の根の状態、隠れたむし歯なども鮮明に映し出します。
滅菌器

130℃以上の高温であらゆるウイルスを死滅できる高圧蒸気滅菌器です。お口に入る治療器具はすべてこの滅菌器で滅菌処理を行い、患者さまごとに交換しています。

できるだけ痛みと身体への負担を抑えるために、炭酸ガスレーザーを導入しています。光の力で切開と止血が同時にでき、さらに高い殺菌効果があります。歯ぐきの切開や抜歯後の止血、歯周ポケット内の殺菌や口内炎の痛みの緩和など幅広い治療が可能。術後の出血が少なく、治りを早める効果もあります。

コンピューター制御によって、体温程度に温めた麻酔液を一定の圧力で注入できるため、手動の麻酔に比べて痛みを抑えられます。
口腔内カメラ

お口の中で自在に動かせるペンタイプの口腔内カメラです。先端に付いたLEDライトで明るく照らし、奥の暗い箇所も鮮明に撮影することができます。撮影した画像は患者さまにもお見せしています。

歯周病治療に欠かせない歯石除去をはじめ、詰め物・被せ物などの修復物を除去したり、根管の洗浄などに使用します。
効率よく歯石や汚れを取り除けるため、患者さまの負担の少ない治療が可能です。

外来環
(歯科外来診療環境体制)

外来環(歯科外来診療環境体制)とは、厚生労働省が定めた医療機関の基準です。
「院内感染を防ぐため、器具の滅菌処理などの衛生管理を徹底している」「緊急時の応急処置ができる装置を備えている」等の厳しい基準がありますが、
当院はその全てをクリアしております。

治療中に飛散する唾液や歯の粉、修復物の金属片などの粉じんを瞬時に吸引する器械です。診療室内の空気をクリーンに保ち、飛沫感染の予防に役立ちます。
酸素ボンベ/酸素マスク

呼吸困難といった緊急時に備えて、簡単に使える酸素吸入器を設置しています。救急車や医師を待つ間にも、命を守る処置が速やかに行えるように備えています。
AED

不整脈によって止まった心臓に電気ショックを与えて、正常な鼓動を再開させるための医療機器です。持病のある方やシニアの方も多く訪れるため、万が一に備えて設置しています。
生体モニター

血圧や心電図、血中酸素、脈拍などをリアルタイムで監視するための医療機器です。手術や麻酔を行う際に使用し、安全性の高い治療に努めています。